【9割のサラリーマンが知らない】 上司の信頼を最も落とす行為とは?

2021/12/22

ヒューマンスキル 仕事

t f B! P L

2→5→8割確認
「ゴール」「ルール」「イシュー」
マモル:そういうことですね。でも、まだ2割段階なのに進捗を連絡したら、仕事が未完成なので、上司にチクチク指摘されそうな予感です……。
サラタメ:残念ながら、その可能性が高いです。ただ、それでいいんです! その段階で指摘されたほうが、結局は得なんです。逆に、8割完成してから「全然違う!」と言われたら、全部台なしになっちゃうので。
マモル:間違えて引き返すなら、早めのほうが得ってことですね。


引用元:https://diamond.jp/articles/-/289729


作成途中の資料はなかなか確認しません。
それは逆に中途半端なものを見せるな!
と、怒られることを恐れている可能性もあります。
また、中途半端な状態を見せるのが恥ずかしい。
と、思っているのかもしれません。
まずはそこから意識を変えていかなければいけないかと思います。
作業依頼時に伝えても、ほぼ完成するまで見せたがらない人もいます。
信用がないからなのかしれません。
とは言っても、ガチガチに管理したくもありません。
コミュニケーションを増やしていきたいと思います。

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